ガムピーリング(歯肉色素沈着除去)について

ブログ

こんにちは!
クローバーデンタルオフィス新宿、歯科衛生士の吉田です🌸

今日は、ガムピーリングについてご紹介しようと思います。

皆さんは歯ぐきの色って気にされたことはありますか?
この機会によくよく鏡で
ご自身の歯ぐきを見てみてください。
黒ずみのような、しみのような・・・
そんな色ムラはございませんか?

それ、実はメラニン(色素)が沈着しているかもしれません!

歯ぐきにメラニン(色素)が沈着してしまう原因は、
喫煙、口呼吸、刺激性の強い食べ物の摂取、遺伝などです。
やっぱりきれいなピンク色の歯ぐきが
健康的で見た目も若々しい印象を相手に与えますよね!

今はこのメラニンをピーリングで綺麗にすることができます!
この前、ガムピーリングを受けられた女性の患者さんのお写真をご紹介しますね。

術前

術中

術後

いかがでしょうか?
黒ずみでムラになっていた歯ぐきがきれいなピンク色になりました!

患者様ご本人も
「すごいピンクになったー!!」と喜んでくださいました。

では、他の患者様のお写真も1枚ご紹介します!

術前

術後

「きれいになりました!」とご満足頂けたようでとても嬉しかったです!

お二人とも笑った時の印象がガラッと変わっていて
さらに美しさに磨きがかかっていました!
しっかりと変化をご実感頂けたようで良かったです✨

気になる施術方法は、歯ぐきの黒ずみ部分に薬を塗るだけ!
1週間ほどすれば、薬を塗った部分が自然とかさぶたのようにはがれ、綺麗なピンク色の歯ぐきが再生します。
お痛みは、ピーリング時のピリピリっとした感じのみなので安心してください。
時間もたったの30分と気軽に受けて頂けます。

口元の印象を明るくしたい、清潔感のある笑顔を手に入れたいなど
ご希望のある方はぜひ受けてみてください!
1回¥8,000(税抜)で受けることができます!

黒ずみの種類には、メラニン沈着が原因なもの以外に、
金属の被せものや土台の金属片の混入や歯周病が原因のこともあります。
こちらは、ガムピーリングではなく別の治療が必要になります。
「私の歯ぐきの黒ずみもきれいになるの?」とご不安な方はぜひお気軽にご相談くださいね!

山手線 新大久保駅 徒歩1分
総武線 大久保駅 徒歩3分の歯科医院

クローバーデンタルオフィス新宿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA