ステイン(色素沈着・ヤニ汚れ)について☆クローバーデンタルオフィス新宿☆(新宿/新大久保/大久保)

ブログ

こんにちは!

今日は、ステイン(色素沈着・ヤニ汚れ)についてご説明します。

皆さんの歯にはこのように茶色い汚れが付いていませんか?

奥歯もよく見るとこのように黒くついていることもあります。
これも虫歯ではなく、ステインです。

 

「こんなにはついていない!」思われるでしょうが(笑)
意外とよくよく歯を見ると表面の所々に沈着している方、実は多いのです。

これは歯が黄色くなったわけでも、歯石や虫歯でもなく、
ステインという色素沈着です。
これはご自身の歯磨きでは落とせない汚れです。
たまにガリガリ削り取る方もいらっしゃいますが(笑)
歯に傷がついて更にステインが付きやすくなるのでやめましょうね!

また、ステインは保険の歯石取りでは落とせない汚れです。
綺麗に除去するには特別な機械が必要です。

当院では、エアポリッシャーという機械で素早く確実にステインを落とすことができます。
これは、高圧エアーと水とパウダーの3種類を歯面に吹き付けていくものです。

 

痛みもなく、とにかく早いので、負担なく受けられます !(^^)!

ステインを除去した後は再度ステインが沈着しないように歯の表面をツルツルに磨いてあげることが大切です。

この施術を当院では「デンタルクリーニングセラピー」と呼んでいます。

 

あえて「セラピー」という言葉をつけているのは、

歯石の除去や歯のクリーニングってガリガリやられて痛い!!

というイメージを取り除きたかったからです☺

 

「あ♪ 歯のクリーニングってこんなに気持ち良いんだ♪」って思って頂けるように

スタッフ一同、技術を磨いておりますので安心しておいでください☆

また当院のクリーニングには、

口腔内リンパマッサージがついているのも特徴です。
お口の中のマッサージは新感覚でハマる人も続出です!笑

顎周りをスッキリさせたい、小顔になりたい、顎の痛みやダルさを取りたいという方には
この口腔内リンパマッサージがおススメです!

ぜひ一度体感してみてください☆

*クローバーデンタルオフィス新宿*

新大久保駅徒歩1分/大久保駅徒歩3分/西部新宿駅徒歩10分

URL:http://clover-do.com

〒169-0073 東京都新宿区百人町1-15-21レアル新宿3階

TEL:03-6908-9711 FAX:03-6908-9713

Email:メールは、info@clover-do.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA