オトナ矯正ってどうなの?インビザライン治療症例☆クローバーデンタルオフィス新宿☆(新宿/新大久保/大久保)

ブログ

まだまだ寒い日が続きますね。皆さま体調管理はいかがでしょうか?

春が待ち遠しい季節ですが、

冬ならではの熱燗やおでん(←院長の好みです)で寒い毎日を乗り切りましょうね(^^♪

 

さて今回は、成人してから歯並びを綺麗にしていく「オトナ矯正」についてお話したいと思います!!

 

まず皆さん、鏡でご自分の歯をご覧ください。

以下の歯並びのお悩みチェックリストに当てはまるものはありますか?

 

人の歯の形態や歯並びは1つとして同じものは無く、本当に千差万別です。

また歯並びへのお悩みも患者様ごとに異なりますので、カウンセリングがとても大切です。

 

「歯が痛い」という主訴で来院なさった患者様も、治療を進めてお話していくうちに

「実は前歯のガタガタが昔から気になっていて、矯正に興味があったんです。」と矯正相談になることもしばしばあります。

 

 

こちらのお写真をご覧ください。

患者様は40代女性で、昔から歯並びが気になって矯正に興味はあったものの、

金属のワイヤー矯正には抵抗があり、矯正に踏み切れなかったと仰っていました。

 

初診時、向かって左上の前歯と糸切り歯は完全に閉じていて見えませんが、

裏側に2番目の歯が生えています。

 

精密検査・分析をし、抜歯してスペースを確保する治療方針となりました。(もちろん抜歯せずに矯正することも可能です!この患者さまは分析とカウンセリングの結果、抜歯症例となりましたが、抜歯対象となる患者さまは1割にも満たないです。)

いよいよインビザライン矯正(マウスピース矯正)スタート!!!

インビザラインをスタートして早7カ月となりますが、

初診時では向かって左上の裏側の前歯は完全に見えなかったのに、

現在は徐々に見えてきてるのがわかります!

 

「裏側の前歯がニョキっと顔を出してきました~~!!」と患者様も歯の動きを実感しておりました。

これからどんどん前歯の動きがダイナミックなステージになるので、楽しみです!!

 

オトナになってからでも「美しい歯並び」「理想的な咬合」を手に入れることは可能です。

そのスマイル改革は、一生あなたの笑顔を輝かせてくれることも間違いありません☆

 

インビザライン無料相談も承りますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

*クローバーデンタルオフィス新宿*

新大久保駅徒歩1分/大久保駅徒歩3分/西部新宿駅徒歩10分

URL:http://clover-do.com

〒169-0073 東京都新宿区百人町1-15-21レアル新宿3階

TEL:03-6908-9711 FAX:03-6908-9713

Email:メールは、info@clover-do.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA